アカムツ用のグラスロッド。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

そろそろアカムツも釣りに行きてぇ〜な。


今年2月に初挑戦した時には無事に本命も釣れて。



あれから9ヶ月が過ぎ、その間季節毎の魚を様々な釣り方で狙って来ました。



そこそこ道具も揃えてみたし。


先日、サワラ船で初めてグラスロッドを使ってみた。


一気に竿先が曲がり胴の強さで魚を寄せて来る感じがめちゃ楽しかったので、アカムツ釣りでもきっと面白いだろうと言う訳で。


深場用のグラスロッドで評判の良かった竿を一本調達してみた。





ZEALOT    Infinity   GLORIA 


スペックはこんな感じ。




手持ちで扱う為、長さと重量を考慮して。




アルミ製のグリップだから滑り易いので持ち手の所だけ熱圧縮シートで滑り止めを。


高品質なカーボン製の竿よりも価格も安くて船釣りの楽しみの幅が広がると言うものだ。



テンヤタチウオやヒラメの泳がせ釣りの様なコツコツと前アタリがある様な釣りには向かないだろうが、一気に食い込む様な釣りではなかなか面白いですわ。


ターゲットや釣り方によって使い分けるのも楽しみのひとつ。




まぁ〜、そんな理屈をぶっ込んで新しい道具を調達してるただのバカです。



「まぁ〜、次から次への能書き言っちゃ〜道具を買うな!!」



家内からそんな声が聞こえてきます。