やっとヒラメ釣れました〜。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

「砂浜でルアー投げるとヒラメやマゴチが釣れるよ。」



去年の春に釣り友に話をした。



「え〜、本当ですか?やってみようかなぁ〜」と言ってフラット用にタックルを揃えた釣り友。


初めてのサーフでのルアー撃ち。



一緒に行った仲間たちはヒラメをGETするも、初めてのサーフ挑戦は坊主に終わる。


「ルアーでサカナを釣りたいです。」


ならば沖堤防に渡ろう。


メタルジグ投げて。




ルアー撃ちで初めて釣ったサカナがスマガツオ。



去年の夏の事。



「船に乗ってジギングもやってみたいです。」



タチウオでも狙ってみるか。





ヒラメ以外のサカナは釣るんだわ。



ヒラメだけが釣れずに年を越し。


今年も残り2ヶ月なろうかという昨日。


「九十九里にヒラメ釣りに行って来ます。」と。


「やっと釣れました。」とLINEが。





小さいけど、初めてのヒラメです。


30センチ。


そんなのソゲじゃん。と言う方もいらっしゃるとは思いますが。


サーフでヒラメを釣りたくて始めたルアー釣り。



念願のヒラメに本人大満足でしょう。




ビニール袋に入れてキンキンに冷やして持ち帰り。



「コレ食べてください。」と我が家へ。


感動のヒラメ。



捌いておきましょう。



昆布締めにして寝かせておくから、週中にでも食べに来てちょうだい。


念願のヒラメGET。


㊗️㊗️㊗️おめでとう㊗️㊗️㊗️