週末の「ひとつテンヤ真鯛」に向けて。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

前アカウント時にブログを通じて知り合った「KOU」さんと一緒に釣りをするのは何年振りだろう。


当時、鹿島灘サーフへフラット狙いでルアー撃ちをしていた。


同じ様に鹿島灘サーフへ繰り出している方々とアメブロを通じて知り合い。


お誘いを頂き、釣行後に忘年会に参加されて貰ったのはもう5年位前になるかの〜。


その方々とはInstagramもLINEも繋がり今でもSNS上ではやり取りをしていますが。


そのKOUさんも船釣りをする方なので先日LINEに。


「KOUさん。ひとつテンヤ真鯛に行こうよ。」と。


「是非行きましょう。」という事になり。


週末に久しぶりの再会を。


あの千春似の釣り友も一緒で。



棟梁やパイセンも。


週末は5人で「ひとつテンヤ真鯛」



飯岡漁港から午後船で。


時間ぎある時に準備をしておかないと。



広い範囲を探る時にスピニングタックルで。




ダイワ 紅牙テンヤGame EX H-235

ダイワ イグジストLT-3000S-C


扱い易さではベイトタックル。




ダイワ 紅牙テンヤGame AIR MH-235SMTB

ダイワ 紅牙IC 100P-RM



船宿の釣果報告を見ると大型の真鯛も釣れているので、リーダーは少し太めに。


3.5号と4号で。


FGノットでしっかりと結束して。



あとはテンヤを引っ張り出し小物を揃えれば準備完了。


ちゃちゃっと準備して週末に備えました。


ご一緒する皆さん。


週末はデカい真鯛狙ってみましょう。