「VIPのカゴってどうですか?」ってよく聞かれるから。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

「◯◯さ〜ん。VIPのカゴってどうですか?」ってよく聞かれるんですよ。



イレクターを含めVIPのカゴを使った事が無いから分からないんです。



というのも今迄カゴを自作している釣り友がいて、その方が作ってはプレゼントしてくれたので、買った事がないのが現実なんです。


VIPのカゴを使った事がある仲間からはVIPのカゴについて色々と聞いていますが、使ってもいない人間が使用感について適当なコメントは出来ないので正直に「使った事が無いから分からないよ。」と返事をしてました。


一度使ってみようかのぉ〜。と思いメーカーの会長にLINEをして。






とりあえず、5個調達してみました。



一発カゴは「ソデ巻きくん」と「パッコンカゴ」を使っていますので、イレクタータイプの一発カゴを使うのは初めてです。



16日(日)に翳ちゃんと浜で竿並べる予定だったので急ぎで送って貰った訳ですが。


天候不順に傷口の痛みもあり中止になったので使えませんでした。


次の釣行の時に使ってみますので。


カゴで釣果に差が出るとは考え難いので、バランスとかそんな事しか分からないと思います。