うっかり。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

宮古島遠征で使ったリールやらルアーやら。



43ℓのクーラーボックスを道具箱代わりに。


現地から空輸で川口に戻す為にクロネコヤマトに荷物を預けて帰って来ました。


あとは荷物が自宅に戻るのを待つばかりでした。



宮古島のヤマト運輸のドライバーさんから電話が入る。



「今、宮古空港からですが、お預かりしている荷物がX線検査に引っかかってしまいました。」



「中にライジャケが入っていませんか?」 



「ライジャケのガスシリンダーを抜かないと飛行機に乗せられません。」



「荷物は開封して構わないからガスシリンダー抜いて飛行機に乗せてくれ。」




今日、無事にリールほかご帰還しましたが。






勿論、ガスシリンダーは抜かれてましたがね。



このままじゃ使えないので。


釣具のキャスティングに電話してガスシリンダーを注文した次第です。



やはり飛行機を利用する場合は十分気をつけないとダメですね。


川口から荷物を送った時もライジャケ入れて送ったんだけどなぁ〜?


行きは何も言われなかったのに。



??????


何で?って思いますが。


うっかり入れてしまった俺が悪い。


次の遠征の時は気をつけないとね。