釣りたてを。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

釣り人の特権。



「釣りたてを食べる」


数日寝かせてねっとりとした刺身の旨さとは違う味わいが。




ちゃちゃっち捌いて。


三枚に。


骨のすき身を味噌と生姜で和えて「なめろう」から。



今宵の焼酎は八海醸造の米焼酎。



「よろしく千萬あるべし」


刺身の盛り合わせと進みます。


今の時期の鹿島灘のワラサですが、脂の乗りが最高で寝かせて食べるよりも釣りたてを食べるのが一番かと。


写真は家内がアップするだろうからフライングになるのでお見せ出来ませんが。


焼酎から日本酒へ切り替えて。




麒麟山 伝統辛口


コレがまた刺身と合うんですわ〜。



釣り人の特権。



釣りたてを食べる。


次に釣りたてを食べたいのは。


「走水のアジ」



GWの4日まで待てない。


金曜日あたり行って来るかのぉ〜。