イナダ祭りは続く。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

ヒラマサ狙って鹿島灘。



最初のポイントからイナダ爆。



ジグ投入すればほぼ入れ食い。




「職場のおばさん達がイナダ欲しいって言うんだよ〜」と釣り友が言うのでちゃちゃっとクーラー満タンにしてやりました。


僅か1時間半。


ここから先はデカいの以外は全てリリース。



しかしながらデカいのが釣れない。



落下速度の速いジグに代えてイナダを交わす。



下から五メートルでドン。





丸々太ったワラサGET。


デカい奴だけ持ち帰りましょ。




その後もヒラマサ狙って頑張ってみましたが。



今日は釣れずに時間となりました。




結局、この一尾だけ。


丸々太った脂乗り乗りのワラサ一匹が今日の釣果です。



釣り友はヒラマサはもとよりワラサも釣れず。



「すぐにリベンジに来ないと。」と言ってます。


来週また行く事になるでしょう。


今日の不動丸。


半数以上が今日がジギング初めての方で。


イナダ祭りに大興奮でした。


今なら誰でも楽しめるので、鹿島灘へ行ってみてはいかがでしょうか。