両軸遠投カゴ釣りを関西にも。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

静岡発祥の「両軸遠投カゴ釣り」

どんな釣り場でも対応できる釣りのスタイル。

先日の姫路遠征でも皆んなに楽しんでもらえたらなぁ〜と。

投げま〜す。

「ピュ〜」と鳴り響くカゴの音。

「まるでロケット花火みたいだね。」

「折角だから投げなよ。」と。

数回のアドバイスの後。




初めての両軸でもう80mはクリア。

そんな彼から本日LINEが。

「リールはこれにしました。」



竿はシマノ ブルズアイ4-53をポチッとしていたから一式完成。

来年の初夏にはまた姫路に行くよ。と約束して。

一緒に竿を並べましょ。

例えば、関西発祥のタチウオテンヤ。

今、関東で爆発的な人気。

俺もやってみたいとタックル一式揃えてみた。

その逆だってあって良いでしょ。

先日の家島諸島の沖堤では、真鯛やワラサ。

黒鯛にイナダ。

釣れていたのは我々「両軸遠投カゴ釣り」部隊だけ。

関西の皆さん。

是非ともやってみてちょうだい。

今までと違う釣果が期待できますよ。