テンヤが品薄で手に入らないから。 | 見た目通りのボウズです。

見た目通りのボウズです。

趣味の釣りの事やクルマの事。
家内と過ごす平凡な日々の事を日記に。
棺桶にに入る時に自分のいや自分達の歴史を見られるように。
足跡を残します。

関西で人気のタチウオテンヤ。

関東地区でも爆発的な人気との事で。

「やってみてぇ〜なぁ〜」と。

そうだ、あの人に聞いてみよう。

何とかFacebookを繋いで貰い。

「タチウオテンヤの事教えてください。」

そしてタックル一式揃えてみた。

ダイワ 極鋭 タチウオテンヤSP 91-180AGS





ダイワ SEABORG 200J



ついに、電動リールを使う時が来た。

深場を狙うから絶対に電動リールが良いらしい。

さて、仕掛けを調達しようとすると。

釣り友から「今人気だから50号のテンヤが手に入り難いですよ。」とLINEが。

早速、キャスティングに電話をしてみると。

確かに入手し難いと。

しばし考える。

関西発祥の釣り。

姫路遠征。

福丸さんにLINEを入れると。

「こっちではどこの釣具屋にも置いてあるよ。」

という事なので。

姫路の釣具屋をちょいと覗いて。


とりあえず、5個買ってみた。

カラーと数がもう少しあった方が良いですよ。とアドバイスをいただいたので。

関西の店から仕入れましょ。

「もっと必要だったら言ってね。安い店あるから。」

そんなお言葉も頂いたので。

早速、お願いしてみよう。

いや〜、いつも思うけど。

ありがたいなぁ〜。

この歳になってから、新しい縁が広がっていく。

アドバイスをくれた皆さん。

いつもありがとうございます。

これで、いつでも実釣可能。

色々教えて貰いながらタチウオ釣れると良いの〜。