旅行の移動手段② レンタカーと飛行機キャンセル料 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

旅行の計画に夢中になってしまう今日この頃ですチュー
 
岡山の「氣の養生塾」への旅は飛行機に決定!!
行きは花巻〜神戸空港→JRかバスで岡山へ

 
急遽、帰宅予定の翌日に東京出張の予定が入り、本来の予定より1日早く帰れるなら帰りたい🛫
しかし、飛行機のキャンセル料が1万円!!びっくり
新幹線はキャンセル料が500円位だったよ!!ポーン
飛行機は早期予約だと通常料金の四分の一〜半額でチケット購入ができるので、どう捉えるかですね口笛
今回の飛行機のキャンセル料金、宿泊費の方が安い…
泊まっちゃえグラサン
帰宅の翌日は東京出張
日帰りか一泊コースかは不明口笛
 
 
レンタカーで気ままな移動と車中泊と思っていましたが、レンタカーって借りた所と別の所に返すとレンタル料以外にワンウェイ料金というものがかかるんですねポーン
はじめて知りました…
 
例えば岡山駅から借りて名古屋駅に返すとワンウェイ料、24,600円(1番安い車種で見積)ゲロー
「レンタカーで車中泊してお金節約」
作戦は水泡に帰しました…
 
 
今回は「氣の養生塾」の後に岡山にもう1泊し、その後大阪に2泊して帰路につく予定です口笛
 
今回は岡山県観光をしたいと思っていますニヤリ
目的地は決めていませんが(笑)

これも治療の一環です(笑)
むしろ最良の治療方法かと思っていますグラサン