春名式かくりん気功インストラクター | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

全8回の講座を終了し、春名式かくりん気功インストラクターに認定して頂きました

0期のメンバー10名、無事にインストラクターになりました爆笑

自分自身のために受講された方、教室開催や人に伝えたいという想いから受講された方

理由は様々
でも志や向いている方向は同じ感じがしました

かくりん気功でより良い未来を作っていきたい

これは受講者全員に共通している感じがしますラブラブ


講座を通してメンバー全員での練功の所作が揃っていき、綺麗な動きになっていった事には驚きと感動を感じました

説明をしながら各功法を行い、実際に『伝える』という事も実践しました

説明しながら所作を行う難しさ、初めてやる方に伝わりやすく説明するには?
説明も長過ぎると伝わらない?
説明した後にやっているのを見てもらって、それから一緒にやると伝わりやすい&やりやすい?
行功をはじめる時の最初の掛け声「せーの」というのがあると揃って始めやすそうひらめき電球

実際に自分自身が伝えるという立場になって初めてかくりん気功をする方にどうお話したら伝わりやすいかはてなマークはてなマークはてなマーク

かくりん気功は抗癌効果、アンチエイジング、有酸素運動、メンタル安定の効果も!!ニヤリ

身体をひねる所作があるので腸も動きますよ〜
整腸剤より、かくりん気功ニヤリ



インストラクターコースを受講してみて、かくりん気功の奥深さと可能性を再認識しました音譜


開催したい教室は教室というより
安心して集まれる場所
にしたいと思っています
何でも話して大丈夫照れ
という場にできたらなと思っています

がん治療や養生法、心のこととか…
キズの舐め合いではなく、一緒に楽しい気持ち・希望を感じていけたら良いなぁ〜照れ