久しぶりの断食、こんにちはケトン体 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

体重が増え続けていますびっくり
そして、過去最高記録に…びっくり

で、何かヤバイかな〜と思い、7/28の21:00〜断食中です。
歩くと何だか下腹が少し揺れてるガーン

一旦身体の毒素を出してリセットしたいなと口笛
断食は8/1の19:00か8/2のお昼か19:00までの予定です
(予定って言えませんよね(笑))

で、断食3日目の今日のケトスティックです。
はかるのは久しぶりです。
ケトン体との再会照れ

朝・晩にティースプーンで1杯重曹を飲み始めて5日?(確か)
体がアルカリ化してきました照れ

断食3日目で
「何か食べたい」
という欲はほとんど感じていません。
一昨日、昨日と力が入らない感じがあったため、プロテイン(麻の実)とハチミツをなめています
ハチミツはGI値が低いようで血糖値の急上昇がしない様です音譜


で、断食明けのためにジェノベーゼソースを仕込みましたグラサン
バジル、ニンニク、玉ねぎ、オリーブオリーブ、塩

上のジェノベーゼソースをカレースプーンで3杯とり、ニンジン、ナス、パプリカ、オクラ、ウリ、トマトに混ぜ込みましたグラサン
野菜は全部です。
浅漬みたいな感じですかね口笛
これにモロヘイヤパスタかコンニャクパスタを混ぜて食べたいと思っていますデレデレ


断食すると「食べなくても平気」ってなるんですが、1度食べてしまうと「食べ過ぎ」てしまうので何とかしたいなとは思っているのですがえー
なんとも「食欲」なのか「ストレス」なのか、「食べ過ぎてしまう衝動」には勝てずにいます
特に夜ニヤニヤ

夜は炭水化物を極力取らない様に、コンニャクを活用するしかないかと思っています口笛