米粉パスタ | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

ここ数日、パスタとピザが無性に食べたいです真顔

小麦粉はリーキーガットを引き起こすので避けたいなと思っておりました。

で、出合った「米粉パスタ」












成分は、あきたこまち60%
(フィットチーネじゃない方はあきたこまち50%)
残り成分の大半はコーンスターチ?

 


コーンスターチはトウモロコシのデンプンだけを抽出した物のようです…

リーキーガットを避けたいと思い、米粉パスタに出会いましたが…
コーンスターチに疑問が…

この米粉パスタは茹でて具やソースと絡める時に麺どうしがくっつきやすく、だまになりやすい気がしました。

もともとパスタの麺はフィットチーネが好きです爆笑
米粉パスタも太さ6mmのフィットチーネの方が食べごたえがあって好きです。
どちらのタイプもモチモチとした食感が楽しめますニヤリ

次はモロヘイヤライスパスタを試してみようと思います。
こちらは原料が有機玄米と有機モロヘイヤ葉のみ
身体に良さそうな感じチュー
麺自体も少し味あったり、モロヘイヤの粘りあったりするかな?(笑)