おからケーキ道 | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

レシピに忠実


横から
しっかり膨らむようになりました照れ
しっとりと仕上げたいため180°で30分焼きました

割引高給レモンティー+クルミ、松の実、かぼちゃの種


横から
こちらも良い膨らみ具合口笛


ナッツ入りは少し固く仕上げたいため、180°で32分焼きました。
※その都度作るのが面倒なため、こちらは材料を2倍量でグラサン

レシピに忠実に作った物は生地を器の中心に厚みを出して置いた事により、しっとり具合が格段に上がりました音譜
少し生焼けっぽいかな?口笛

ナッツ入は長めに焼くことにより、生地に固さと苦みが生まれました音譜
レモンティーの香りは分からずえー
生地の苦さとナッツの相性が良いように感じます照れ