セーフティラックの安心感とスクワット | 悪代官のやりたい放題

悪代官のやりたい放題

「完全大血管転位症」という先天性心疾患を患っており、2020年肝ガンが発覚!

病気の事や日常の事を綴ります。

5/22の筋トレ成果です!
今回はセーフティラックのおかげで初めて安心してバーベルスクワットができました。

③大腿四頭筋、大腿二頭筋
スクワット 
70kg   6回 6回
60kg   11回
50kg   15回

大腿二頭筋
ワイドブルガリアンスクワット
14kg
右 10回 9回
左 10回 10回 

ダンベルランジ
16kg
右11回 左10回


セーフティラックのおかげで安心してスクワットできました。
今日はスクワット全力出し切れました!プンプン

パワーベルトの効果か、いつものスクワットより汗の量が多いです。
ワイドブルガリアンスクワット…キツイ!!
最後の3回は顔面から血噴き出そうなくらい辛かった…滝汗
(バーベルスクワットも笑い泣き

筋トレ前の睡眠なし
トータル1時間10分でした。


パワーベルトを使用する様になり、「顔面から血が噴き出るような感覚」に一つ期待している事があります。

それは発毛促進効果ですニヤニヤ

私の祖父はM字ハゲ(常に丸坊主でした)
父はてっぺんハゲ(カッパ)
そんな私はハゲのサラブレッドなのです(笑)
元々、猫っ毛で髪が細く、2年ほど前からM字ハゲがひっそりと進行中です!

顔面から血が吹き出そうな感覚=顔の血行が良くなっている=頭の血行も良くなっているはず→髪の毛ボーボー
という都合の良い解釈ですグラサン

ま、本格的にハゲたらボウズしますけどね口笛