ガハハハ!これが本当の冬支度! | ほっこリアルな会社マンガ「エーカオで行こう!」

 

ダジャレは「オヤジギャグ」と呼ばれるくらい手垢まみれの「ド定番」がやはり最高ですね。

 

えっ?そうでもない???

 

面白いとか面白くないとか・・・それはどっちでもよいのです。問題はそこじゃない。

 

言いたくて仕方のないもの。

それがダジャレというより、オヤジギャグの部類なのだと思う。

 

あああ完全に親父の世代なのに、心の中では受け入れがたい自分もいる。

 

だけど、こうして「これが本当の冬自宅!」なんて意味不明なダジャレを漫画にしたくて仕方ない自分がいるということは、それに自然に順応すべきなのだろう・・・

 

ってなことで、12月も10日。三分の一が終わっちゃう~~オヤジ度数があがる~~っ(笑)