モビリティリゾートもてぎ/もて耐公開練習 アドバイザー | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

世間ではゴールデンウィークの真っ只中。

今日はモビリティリゾートもてぎにて、もて耐公開練習 アドバイザーのお仕事でした。

 

数日前は連日の雨でしたが、今日はすっきり晴れ渡り気温も路面温度も上昇しました。

当日に備えた最高の練習日和となったのではないでしょうか。

 

走行前のブリーフィングで、事務局から、「ピットIN・OUTの手順、転倒後の対応」をお話しされていました。

しかし、残念ながらそれらを守られていなかった方がいらっしゃいました。

ピットIN・OUTは、決められたコーナーまで右端走行。

転倒後、ライダーはガードレールの裏へ必ず移動すること。クラッシュパットの裏に居ては、黄旗の提示を下げることができません。ガードレール裏へ移動しないと危険ですし、他の走行の方への迷惑となります。

ピットロードにてジョッキで給油されていた方もいらっしゃいました...。

 

そういった方は、アドバイザーからアドバイスと注意をさせて頂きました。

レースウィークの場合は、ペナルティの対象となるため十分にご注意下さい。

 

今一度、規則書をしっかりお読みになって、チーム内でも同じ認識を持って走行願います。

 

 

タワーから見下ろすと、ピットロード・メインストレート・1~3コーナーと見渡せます。

監視モニターは多くのスタッフが対応にあたっています。

 

安全と事故防止のためにも、ルールとマナーはしっかりとお守り下さいませ。

 

ーーーーーーーーーーー

X <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーー