MotoGP/2010 GRAND PRIX 総集編 収録 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、哲太(長島選手)と共に2010「GRAND PRIX」のDVD収録でした。

 

2010年 J.ロレンソは、全18戦中9勝という圧倒的な勝星と16度の表彰台獲得。圧倒的な強さと安定感でMotoGPクラスでは初のチャンピオン獲得となりました。

D.ペドロサは、R14 日本GPでの転倒により鎖骨骨折を負い3レースで欠場し、その影響によりランキング2位。

V.ロッシは、R4 イタリアGPでの転倒により頸骨複雑骨折を負い4レースで欠場。怪我の影響を大きく受けた年で、ヤマハ最後のシーズンはランキング3位となり、2011年はドゥカティへ移籍。

C.ストーナーは、ストーナーらしからぬ5回の転倒リタイアとなったシーズン。ドゥカティ最後のシーズンはランキング4位となり、2011年はホンダへ移籍。

 

今回でナレーション4回目。回を重ねるごとに少しづつ良くなり、終了時間も早くなってきました。

しかし、アナウンサーの方は「やはり凄いな」とつくづく思います。

 

 

私の間違えを、笑って終わらせてくれる優しい哲太。

昨年は鈴鹿8耐で2年連続優勝。その後の全日本選手権やMotoGPにスポット参戦し、多くの話題とレースを盛り上げてくれました。

今季の哲太の活動内容を心待ちにしているファンは多いはず。

 

 

晩御飯は、オーベルジーヌのカレー。

哲太が「辛い」を連発して食していましたが、「えっ、辛くないけど?!」と言っていた私。

実は、哲太が注文した「中辛口」を私が間違って食べてしまい、哲太は「大辛口」を食べていたのです (汗)

気付いたのは、完食後でした...。哲太ごめん。

 

こちらは、ウィック・ビジュアル・ビューロウ様からの発売となります。

詳細は下記からご確認下さいませ。(更新は後日に行われます)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーーー