ブログ/良いお年をお迎え下さい | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年も残すところあと少しですね。

皆さんにとってどのような1年でしたか?

 

私は、今年1度も転倒なく終えることができました。

言い換えれば、一生懸命走る機会が少なくなったということかも知れません...。

 

今年の日テレG+ MotoGPの番組で、一番多くご一緒させて頂いた「澁谷 善ヘイゼル」アナウンサー。

今シーズン、ありがとうございました!

2024年は過去最多となる全22戦の開催予定。

ライダーにとっては過酷なシーズンとなることは間違いないでしょう。

来年こそ、日本人ライダーの世界チャンピオン誕生に期待したいですね。

 

2022年2月に始まったロシアとウクライナの戦争。今年は中東で再び始まった新たなイスラエルとガザの戦争。

戦争は失うものばかりだと思うので、1日も早く終戦を迎えることを願うばかりです。

 

そういった影響などもあり、昨年から続いている国内の食品や光熱費などの物価高傾向は変わらぬまま。

円安傾向 (140円台前半なので少しは落ち着いたかな) により、日本人のGP関係者にとってはかなりの大打撃と聞いています。

そういえば、ニュースなどで「コロナウィルス」という言葉を聞く機会が少なくなったかな?

 

ここのところ取り沙汰されている政界の政治資金パーティーを巡るキックバック問題。

彼らこそ国民の先に立ってデジタルデータ管理を行えば良いのに。

自分たちの潤いの為だけに高い税収ばかり求めることを考えているのは謎でしかない。

インボイスの消費税に関する問題は本当に困る。収入は変わらず納税額が多くなるだけ。


今年もブログとTwitterには、仕事やMotoGPを中心に書かせて頂きました。

(一切お返事はしていないため、いつも一方通行で申し訳ございません…。)

ブログとTwitterを閲覧して頂きまして、ありがとうございました。

 

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーーー