モビリティリゾートもてぎ/もてぎレーシングスクール Beginner02 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はモビリティリゾートもてぎにて、「もてぎレーシングスクール  Beginner02」のお仕事でした。

 

今年1番の寒さで、朝7:30の気温は6度。

東京では、3年振りの木枯らし1号が吹いたとか。

心配された天気は、北風で寒かったものの全てドライで走行できました。

寒くてもドライで走れて良かったですね。

 

午前は、南コースで基礎練習。

南コースで各々の問題点を改善できた方も多くいたように感じました。

 

 

午後からは、ロードコースで2本の走行。

1本目は入れ替え先導走行。

2本目はフリー走行。

 

 

南コースで出来たことが、ロードコースで出来るようになるには、スピードに眼や身体が慣れる時間が必要です。

焦らず、走行を重ねて課題に取り組んで下さいね。

 

1台コースアウト後の転倒がありましたが、怪我もなくホッとしました。

今年の「もてぎレーシングスクール Beginner02」は、大きな転倒や事故もなく無事に終了しました。

また来年のご参加をお待ちしております!

 

-------------

Twitter〈@kazuto_sakata〉

-------------