トヨタのハイブリッド | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日まで乗っていた、代車のヤリスクロス(XP210型 ハイブリッド)。

一般道でリッターあたり33.7km。とても燃費が良かった。乗り心地は、好みではないが不可も無く不可も無く。

トヨタのハイブリッドは本当に良くできてると思います。日産はあまり乗ったことがないのですが...。

 

 

ちなみに、以前、代車で借りたプリウス(ZVW50)は高速道路使用のみでリッターあたり36kmでした。燃費はカタログ数値とほぼ同じ。もちろん、燃費向上の運転を意識してのこと。

 

同じプリウスでもZVW50型の前のZVW30型(代車利用)は、リーターあたり20~25kmでした。

 

聞くところによると、プリウスのZVW50からハイブリッドのバッテリーが改良されたようで、燃費が大幅に良くなっているようです。

 

店内に新型プリウスZVW60型が展示されていたので、内外装をチェックしましたが、かなり良い仕上がりでコストパフォーマンスが良さそうです。