筑波サーキット/2輪ファミリービギナークラス | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここのところ、仕事と私事で忙しくて、全然体が慣れてくれません…。

 

今日は筑波サーキットにて、今年最後の2輪ファミリービギナークラスが開催されました。

 

心配された天気は、何とか晴天となりました。明日だったら雪が降ったかも…。

とは言え、季節は冬です。気温以上に北風がとても冷たく感じました。

 

 

先導走行解除直後の第1ヘアピンで2件、走行終了間際に第1コーナーで1件の転倒がありました。

「先導走行ではタイヤが温まりませんので、先導走行解除後はしっかりタイヤを温めてからペースを上げて下さい」と朝のブリーフィングでお伝えしたにも関わらず、とても残念です…。

最近は、バイクもレーシングギアも高騰しているので、ひとコケ10万円は当たり前ですからね。大事には至らなかったようですが、この年の瀬でバイクを損傷させてしまうと心が折れますよね…。

特に今の時期は、気持ちを抑えて走ることにより、無駄なリスクを回避できることに繋がります。

 

<前回の画像です>

 

筑波サーキットのドラサロで、今年最後の「もつ煮込み定食」です。

 

 

帰り道の富士山が綺麗でしたね。

 

 

今年のインストラクター業は、今回が最後です。

1991年にGPへ行くようになってからは、バイクを所有しておりませんので、来年の3月までバイクに乗る機会がないのでちょっと寂しいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー