2022 新型 クラウン 16台目/全4車種 画像 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

<Crossover/Sport/Sedan/Estate>

 

「セダンに関しては…。」他の車種は良い感じですね。

個人的には、トヨタのクーペスタイルのセダンは、Cピラーを薄くした分、ガラス面が多過ぎるために胴長感が出てしまい、いまいちの印象。何だかワゴンに見えてしまう。セダン以外の方がサイドビューが格好良い。

 

セダンの話ですが、外見の画像だけ言うと、マイナーチェンジなしの4年で販売中止となった220系 (15台目) での失敗が生かされてない感じ。現在の中古市場は220系よりも210系 (14台目クラウン アスリート) リボーンの方が人気があります。実際、中古市場は220系とそれより古い210系との価格差がほとんどないです。

ワールドプレミアでは、210系のクラウンの映像はなく、今でも人気がある210系 クラウン アスリートの映像でしたね。

 

 

 
 

 

スポーティー感があるセダン、こんな感じのを期待していたんだけどなぁ。

あくまで、個人的感想なのであしからず。

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー