第3回 MFJロードレースアカデミー | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

5月5日は、モビリティリゾートもてぎにて、第3回 MFJロードレースアカデミーが開催されました。Rクラス1名、Sクラス1名、Eクラスに2名が参加。

2日連続開催の2日目でしたが、朝からアカデミー生は元気いっぱいでした。

 

朝礼前に少し時間に余裕があったので、イントラとアカデミー生で談笑中。

 

 

今年もブリヂストン様、ダンロップ様 (順不同) からタイヤサポートをして頂いており、今回は250クラスのタイヤ交換。150クラスは次回開催時にタイヤ交換。

いつもサポートして頂きまして、誠にありがとうございます。

 

この日は10時から南コースで基礎練習、16時30分からはロードコースで1時間のフリー走行。

 

 

一生懸命走る回数が減ると、前日に少し頑張っただけこうなってしまいました。

そのため、しっかりとテーピングしてからの走行。

 

 

南コース10:00~16:00

パイロン設置で練習テーマに合ったコース作り。

主にフルブレーキング練習と高速S字コーナーの切り返しでリアへのトラクション入力の練習を行いました。

 

アカデミー中はとても忙しく、画像を撮り忘れました…。

 

昼食のお弁当。

 

 

ロードコース/16:30~17:30

気温は30度・路面温度は38度となり、前日より気温が高かったですが、その割にはとても過ごしやすいコンディションでした。

 

 

2日連続開催だと、全員が大きくスキルアップしますね。

 

南コースで1名が転倒しましたが、小さな転倒だったのでホッとしました。

ロードコースでは、転倒者なく2日連続開催が無事に終了。

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー