MotoGP/各クラスのポイントランキング/J.ミル/J.マルティン | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

■MotoGPのポイントランキング

現在ランキングトップはF.クアルタラロですが、ランキング表をみると、ヒタヒタとJ.ミルがポイントを積み重ね、ランキング2位 (同ポイント) まで追い上げているのをご存知ですか?

 

前回のオーストリアGPでの放送ではあまり伝えられていませんでしたが、後方から素晴らしい追い上げを見せていました。

 

私は、このレースは過去のMoto3で好成績を残している、J.ミルとJ.マルティンの活躍に注目していました。

J.マルティンはラストラップに大逆転で3位フィニッシュ。

あと一歩届きませんでしたが、J.ミルは4位フィニッシュ。

レースに「たら・れば」はありませんが、雨が降らなければ。と思いました。着実に確実にポイントを積み重ねているJ.ミルの活躍に目が離せません。

 

今年のMotoGP座談会で「今年のチャンピオンはV.ロッシ」と予想しました。(難しい状況ですが10度目のチャンピオンになって欲しいという願望からです) 

座談会の時にも少し言いましたが、心の中でのイチ押しは「J.マルティン」でしたので、来季は怪我さえなければチャンピオン争いに絡むのでは?!

 

 

タイトル争いを大きく左右する3戦、現王者が優勝を狙う<motogp.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■Moto3のポイントランキング

P.アコスタとS.ガルシアは41ポイント差。

P.アコスタが歴史的なMoto3参戦1年目でのチャンピオン獲得が濃厚。

それともS.ガルシアが歴史的な逆転チャンピオンとなるのか?!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■Moto2クラスのポイントランキング

Moto3同様、R.フェルナンデスはMoto2参戦1年目でのチャンピオンとなるのか。

以前のブログでも書きましたが、個人的な見方では、R.フェルナンデスの逆転が濃厚なのでは?!と予想。過去のデータから見て、一発の速さ、レース後半の強さ、シーズン後半の粘り強さがその理由です。

 

 

どのクラスも後半戦のチャンピオン争いに目が離せませんね。

ーーーーーーーーーーーー

Twitter <kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーー