ツインリンクもてぎ/もてぎレーシングスクール | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

天気予報通り朝から雨。

強く降る時もあり、路面コンディションはヘビーウェット。

とは言え、例年であればMotoGPが開催される国際レーシングコース。コースを横断する極端な大きな川はなかったです。コース整備がしっかり行われている証拠ですね。

 

250クラスは、私と武田インストラクター。

1000クラスは、関口インストラクターと今野インストラクター。

 

 

1本目の走行は、気温21度、路面温度20度。

スクール前にフォーミュラーの走行が2日ほどあったようで、そのタイヤラバーが路面に張り付いているため、路面温度の割にはグリップがありませんでした。

 

 

ツインリンクもてぎチーフライディングアドバイザーの五百部さんが持って来てくれたて特大てるてる坊主君も頑張ってくれたのですが…。

 

 

お昼の昼食。

 

 

結局、走行が終わるまで雨は降り続けました。

終了ミーティングを終えて外に出ると、雨はほとんど止んでいました。

 

 

2名の転倒はありましたが、怪我もなくその後も走行できるくらいの転倒でホッとしました。

参加された皆さん、厳しいコンディションの中、大変お疲れさまでした。

 

次こそはドライコンディションで走りたいですね。

またのご参加をお待ちしております。