ブログ/首都圏4都県の緊急事態宣言、再延長を正式決定 21日まで | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

やはり緊急事態宣言は延長となりましたね。

それにしても21日までというのは、微妙な期間に感じます…。年度末や4月になれば、人の動きは必ず多くなるのはず。その後にはオリンピック。ワクチン接種も予定より遅れているようですし、果たして本当に開催されるのでしょうか?!

「あちらを立たせればこちらが立たず」。全てが後手後手となり、結果的に終始がつかなくなったように感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

首都圏4都県の緊急事態宣言、再延長を正式決定 21日まで <毎日新聞>

 

 

政府は5日夜、新型コロナウイルス感染症の対策本部会合を首相官邸で開き、東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県に発令中の緊急事態宣言について、期限を21日まで2週間延長すると正式決定した。当初2月7日を期限としていた宣言を3月7日まで延長しており、今回で再延長される。病床の使用率を着実に下げ、感染者数の減少傾向をさらに確かなものにするため、飲食店などへの営業時間短縮要請や一般向けの外出自粛要請などの対策を継続する。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー