ライコランド/第30回 サーキットスマイル | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はライコランド様主催の「第30回 サーキットスマイル」が筑波サーキットで開催されました。

第1回目のサーキットスマイルから、毎回、先導走行のお仕事をさせて頂いております。

 

朝のうちは少し雲が多かったですが、その後は素晴らしい秋晴れの天気となりました。

今回は140名ほどの方が参加されて、最高気温22度、最高路面温度33度となり、とても良いサーキットコンディションでした。

 

サーキットの端から端まで、沢山のブースが出展されていました。

試乗や試供品などもあったようです。

 


 

 

ここ数回は熱帯低気圧の影響で雨の走行でしたが、久し振りにドライでの走行となりました。

走行クラスは、初級・中級 +Gパンクラスに分かれていて、1本の走行時間が20分×3本です。

 

こちらはライコランド様のブースにあったヘルメット除菌乾燥機です。

私も使用させて頂きました。僅か3分で除菌と乾燥が完了します。いくつかの店舗で1回100円でご利用出来るようです。

 

 

今回の先導車両はBMWのS1000RR最新型です。

電子制御もより進化し、ポジションがコンパクトになり旋回性向上しているように感じました。

 

<画像提供:ライコランド様>

 

タイヤはダンロップの「SPORTMAX Q4」です。

タイヤからのインフォメーションも多く、グリップも公道走行可能なタイヤとしては全く申し分ないですね。

 

 

 

本当にコンディションが良いとサーキット走行は気持ちがいいものです。

 

140名ほどのご参加で、転倒者が2名。ゼロではなかったでしたが、大きな怪我がなくて良かったです。サーキットスマイルは、皆さんがルール・マナーを守って頂いているのでとても安全な走行会です。

 

 

全走行が終了して、15時からは恒例のじゃんけん大会を行いました。

今回もアライヘルメット、BSタイヤ (1set)、ブレーキパッド (1台分)、オイル、キャップ・Tシャツ・スポーツタオルなど沢山の商品がありました。画像を撮り忘れてしまいました (汗)。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。

無事に家路に着かれましたでしょうか?

 

今年の開催は今回で終わりですが、2021年も5月と10月に開催予定とのことです。

また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしております。

 

<画像提供:ライコランド様>

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー