MotoGP/ヤマハがテストしたマフラー/エンジン使用基数 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

9/8に行われたオフィシャルテストで、ヤマハがマフラーとスイングアームをテスト。

好材料となるのでしょうか?!流行の先駆け?!

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー

 

motogp.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最高峰クラスのイベント数が14戦となり、年間の使用可能基数の上限がホンダ、ドゥカティ、ヤマハ、スズキで5基 (20戦の場合7基)、コンセッションの資格を有するKTMとアプリリアは7基 (20戦の場合9基)に決定されている。

制限基数を越えた場合、公式予選の順位に関わらず、決勝レースをピットレースからスタートするペナルティが科せられる。

 

既にビニャーレスは第3戦アンダルシアGP、モルビデッリは第4戦チェコGP、ヨハン・ザルコ第7戦サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPから5基目を投入。<motogp.comより抜粋