MotoGP/HRCがエスパルガロ弟の起用を発表 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

P.エスパルガロがKTMからHRCへ移籍 (HRCと2年契約)、A.マルケスがHRCファクトリーチームからサテライトチームのLCR・ホンダへ移籍 (HRC契約)、HRCとの契約が満了となるC.クラッチローがLCR・ホンダから離脱。C.クラッチローの移籍先はアプリリアか?!
今回の移籍は、まさに「ところてん方式」でした。

A.マルケスは、Moto3クラスとMoto2クラスでチャンピオンを獲得しているが、頭角を現しチャンピオン獲得までにある程度の年数が必要となった。
実際、MotoGPのシーズンオフテストでもあまり良い結果とは言い難かった。
それを見込んでサテライトチームで修行?!タカ (中上貴晶選手) にプレッシャーを掛ける目的?!お互いにライバル心を出させて切磋琢磨させる?!若手育成チーム?!など、色々と考えてしまう。
それよりも即戦力になりうる、P.エスパルガロをHRCファクトリーチームで走らせるのでしょう。
 
次々に来季の契約に動きが出てきましたが、いまだにV.ロッシの発表はないですね。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
HRCがエスパルガロ弟の起用を発表
 

レプソル・ホンダは2021年と2022年にマルケス兄&エスパルガロ弟の体制で参戦。<motogp.com>

 

 

 

ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC)は13日、最高蜂クラス7年目、フル参戦14年目を迎える29歳のスペイン人ライダー、ポル・エスパルガロとの間で2021年から2年間の参戦に関する契約に基本合意したことを発表。

ファクトリーチームのレプソル・ホンダ・チームから2月20日に2021年から4年契約を発表した現王者マルク・マルケスのチームメイトとして、プロトタイプマシンRC213V を走らせることが決定した。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マルケス弟がLCR・ホンダに加入り <motogp.com>

 

 

この一連の流れとは別だが、

ペトロナス・ヤマハがモルビデッリとの契約更新を発表 (2年契約) <motogp.com>