ブログ/梅雨入り発表後に真夏日の最高気温31.6度 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

10日に公園で1時間30分ほどウォーキングしましたが、東京は最高気温31.4度の真夏日となりとても暑かったですね。

水辺を歩いていると少し暑さが和らぎましたが、周りに人がいないところではマスクを外してウォーキングしました。

暑い場所でのマスク着用は、熱中症になりやすいので、皆さんもお気を付け下さい。

 

11日は午後から天気が急変し雨風が強くなり、関東甲信越地方は梅雨入り宣言。

そして、12日の東京は最高気温31.6度の真夏日となり、今年一番の暑さだったようです。日ごとにコロコロと天気が変わり湿度も高く、特に夜は寝苦しいです。

マンションの室内は熱がこもるので、もうエアコンを付けないと眠れないです…。

 

湿度が高いと、室内でも熱中症になるので体調管理に気を付けましょう。

 

ライダーにとっては新型コロナの緊急事態宣言がやっと解除されたと思いきや、今度は梅雨入りの影響でまた思うように練習が出来ない日々が続きそうですね…。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー