ブログ/明日、緊急事態宣言は解除の方針 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日5月25日は、いよいよ首都圏4都県 (東京、埼玉、千葉、神奈川) と北海道の緊急事態宣言が解除になるかもしれませんね。ニュースでは、「5都道県 政府“宣言解除の方針”固める」と伝えています。

 

新型コロナウィルスが上陸 → 緊急事態宣言 → 仕事は全部中止 (延期は一部)。自宅で自粛。

今月は買い物を除けば、対面で人と会ったのは僅かに数人だけ。

 

明日、緊急事態宣言が解除されたとしても、今のところ6月の仕事はほとんどなくなってしまいました。ん〜っ、7月からかな…。

 

それよりも心配なのが、第二派ですかね…。

心配ばかりしていたら前には進めませんが、第二派が発生したら「元も子もない」ですが…。

どちらかと言うと、ネガティブシンキングなのでお許しを。

 

緊急事態宣言が解除となっても、今後のひとりひとりの行動が重要な鍵となりそうですね。

 

ーーーーーーーーーーーーー

Twitter <@kazuto_sakata>

ーーーーーーーーーーーーー