ブログ/GSOMIA | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日、日本と韓国で結ばれていた「GSOMIA (軍事情報包括保護協定)」が、破棄されました。と報道がありました。

 

発表前、日本と韓国のメディアでも「破棄」はないだろうと伝えられてました。

この後、お互いにとってデメリットしかない気がします…。

 

日本と韓国が軍事機密を共有しなくなると、今後の安全保障環境はどうなってしまうのだろう。

 

本当に日本と韓国は、戦後最悪の関係となってしまいましたね…。

歯止めが利かない状況になりつつある気がします。