北海道胆振地方の地震/厚真町で震度7 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年の日本列島の夏は、各地で信じられないくらいの災害続きです。。。

 

6日 午前3時8分頃に発生した、北海道胆振 (いぶり) 地方の地震は厚真町 (あつま) で震度7を記録したようです。<気象庁 HP><気象庁 HP 震度7

 

ニュースでは、震度7の地震は、国内で6回目、北海道では初めてとのことです。

全域での停電復旧は1週間以上と発表されており、先の見えない状態のようです。

 

アカデミー生で北海道にお住まいの方がいらっしゃいますが、MFJの方で連絡が取れたようでした。私からご連絡しようと思い悩みましたが、近親者以外からのご連絡は返って被災された方へのご迷惑と思い差し控えました。

被災はされてしまいましたが、何よりご家族のご無事を知り安堵しました。

 

災害により被災に遭われたことに、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、心よりお祈り致しております。

 

 

追記

9月6日に気象庁は「平成30年 北海道胆振東部地震」と命名しました。<tenki.jp