ハルク・プロ/⑥ MUSASHI スカラシップ | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

8月27日 (月) は、栃木県にあるツインリンクもてぎにて、

「第6回 MUSASHI スカラシップハルク・プロ」のお仕事でした。

 

ここのところ、レギュラーインストラクターが諸事情により不参加となっていましたが、今回はレギュラーの小山知良・水野涼インストラクターの参加となりました。

 

朝7:45に集合。

南コース/9:00~12:00

スポーツ走行/13:00~13:30

スポーツ走行/14:30~15:00

スポーツ走行/16:00~16:30


午前中は、南コースで基礎練習。

スカラシップ生のライディングフォームをメインにチェックしました。

 

 


<南コース/基礎練習>

 

 

午後は、2本のスポーツ走行。

1本目のスポーツ走行/13:00~13:30を終えた頃から、雲行きが怪しくなり14:00頃から大粒の雨が降り出しました。関東地方では、雷雨やひょうが降った地域もあったようですね。

そのため、スケジュールを変更して、14:30~15:00は走行を見合わせて、16:00~16:30に2本目のスポーツ走行を行ないました。

 

 

<僅か数分でウェットコンディションへ>

 

 

僅か数分でウェットコンディションとなってしまいましたが、2本目の走行時にはドライコンディションとなっていました。ただし、気温も路面温度も大きく変化しました。1本目の走行では「気温35度・路面温度47度」でしたが、2本目の走行では「気温28度・路面温度33度」となりました。

前日までもて耐が行なわれていたので、この日は走行台数が少なくてとても走りやすかったです。

 

 

<スポーツ走行は2本ともドライ>

 

 

1本目の走行終わりで自己ベスト付近。2本目で僅かに自己ベストを更新。

いつも彼らに言っていますが、自己ベスト付近のタイムを出すタイミングが遅過ぎます…。

初めて走るコースではないし、コースレコードに近いタイムでもない。どうしたらそのタイムが出るのか、もっと良く考えて走って欲しいです。

 

前回のMuSASHi スカラシップやMFJロードレースアカデミーもそうですが、今年はなんだかんだと言って天候に恵まれたり、当日に上手くアジャスト出来ています。

昨年は雨に祟られる日が多かったですが、それとは大違いなので助かります。