ツインリンクもてぎ/もてぎレーシングスクール Light | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

本日は、ツインリンクもてぎにて「もてぎレーシングスクール Light (タイムスケジュール)」のお仕事でした。

 

天気予報通り、朝から雨…。

 

 

<朝から雨>

 

 

いつもは「もてぎレーシングスクール」を担当するのですが、久し振りの「もてぎレーシングスクール Light」だったので、晴れて欲しかったと言う願いがありましたが、天気ばかりはどうにもなりませんね。

 

「もてぎレーシングスクール」の参加者は、登録車の方が非常に多いので、参加しやすいスクールだと思います。


 

<Yahoo! ピンポイント天気予報>

 

 

スクールのスタート時間が意外と遅いため、1本走行するとすぐにお昼の時間となります。

 

お昼休みは、参加者の方と一緒に食事を取り、食事を取りながらディスカッションを行ないます。食事後にもディスカッションの時間割があります。

 

 

<豪華なお弁当>

 

 

そして、午後は2本の走行があります。

走行後には、必ずインストラクターとのディスカッションの時間が設けられてます。

 

 

<インストラクター車両/CBR1000R>

 

 

以前は、ドライタイヤでウェットコンディションを走ったのですが、最近はレインタイヤに履き替える参加者の方が多いので、インストラクター車両もレインタイヤを装着します。

 

気温が18度、路面温度20度となり、この時期としてあまり良い条件とは言えませんでしたが、天気予報では、もっと強く降るような予報だったので、そう言った意味では助かりました。

 

一日を通してみると、テレビの天気予報 (5mm〜6mm) で言っていたほど、雨の量は多くありませんでした。

 

参加された皆様、難しいコンディションの中、お疲れさまでした。

またのご参加をお待ちしております。