MFJロードレースアカデミー/車両整備 | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

昨日もツインリンクもてぎへ車両整備に行ってきました。

朝から晴れて、日中の最高気温は24度まで上がり、昼間はTシャツで過ごしていました。

 

4月1日の第1回 MFJロードレースアカデミー開催まであと数日。

私とメカニック1人での整備、人手も時間も厳しいですが、色々な事情があり仕方ないです…。

 

CBR250RのハンドルAssy交換、バックステップAssy交換、シートラバー交換、スポンサー様のステッカー張り替え、在庫確認とパーツ整理などなど。。。

 

 

<ダンロップタイヤα13SP/RKチェーン/サポートして頂き、ありがとうございます>

 

 

<ハルク・プロ製のバックステップAssy>

<シフトフィール、質感、完成度が高く、とても良いパーツです>

 

 

<TTS製のハンドルAssy/ハンドル角度が良いです>

 

 

<TZ用タイプのシートラバーを接着中/グリップ・クッション性に優れてます>

 

 

<整理整頓/節約のため段ボールです>

 

 

<CBR150R・CBR250R/今年使用する車両が全車揃いました>

 

 

なんだかんだと時間が過ぎ、日付が変わり時計の針は2時30分でした。

昼間の暑さとは打って変わって、帰る時の気温が3.5度。

昼間の気温が24度でしたから、その差派は20度以上、あまりの温度差にビックリしました。

 

 

<気温3.5度/寒過ぎます>

 

25日のブログで「あちらこちらで桜満開とニュースで聞きますが、ツインリンクもてぎ園内の桜はまだ咲いてなかったです。」と書きましたが、これだけの気温差があると桜も咲きづらいですよね。