ブログ/ルマンドアイス | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ブルボンのロングセラー菓子「ルマンド」は、発売から40年以上。そのルマンドをアイスにした「ルマンドアイス」。

ブルボン本社がある新潟県と北陸地方の地域限定だったものが、徐々に販売地域を拡大して唯一未販売だった関東地方で2月12日に販売がスタートして日本全国での展開となったようです。

 

ブルボン HP>

発売日/2018年2月12日(月・祝)

発売地域/東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県での販売開始
販売店/コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など (予定)

店頭想定価格/225円 (税別)

 

 

<ブルボン/ルマンドアイス>

 

 

ということで、試しに買って食べてみました。

ルマンドアイス」は、ルマンド風味アイスかと思いきや、モナカの中はチョコレートでコーティングされたオリジナルバニラアイス。その中にミニサイズのルマンドがまるごと入っていました。モナカはみんなでシェアして食べられる4つ割り形状です。

 

口の中でルマンドのサクサク感とバニラアイスが混ざった時の風味は美味しいかったですね。

残念だったのは、包装がきつ過ぎてアイスを出しづらいのと外側のモナカがしっとりし過ぎていたことかな。

価格が225円 (税別) なら美味しくて当たり前で、噂されていたほどのインパクトはなかったです…。

 

 

<ブルボン/ルマンドアイス>

 

 

個人的には、モナカがサクサク、チョコがパリパリとしている森永製菓の「45周年 チョコモナカジャンボ」130円 (税別) で十分楽しめます。

森永製菓のHPを見ると、0.24秒に1個売れているらしいですよ。

 

 

<森永製菓/チョコモナカジャンボ>