MFJロードレースアカデミ/国別対抗レースレポート | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

「アジア国別対抗ロードレース タイ大会参戦レポート」がMFJのHPにUPされました。

各選手の参戦レポートなどの詳細は、「MFJ HP」をご覧下さい。

 

2017 MFJロードレースアカデミー生が、日本代表選手として FIM Asia Cup タイ大会に参戦してきました。しかも、今回は女性ライダー2名での参加でした。

 

開催日:2017年10月7日~10月8日

会 場:タイ王国・タイランドサーキット
車 両:ヤマハ exciter150
参加国:インド・台湾・日本・フィリピン・タイ・ネパール ・スリランカ・インド
日本代表選手:中原美海選手・藤原毬花選手 (2名ともMFJロードレースアカデミー生)
 
レース1
中原美海 : 予選 1/決勝 DNF
藤原毬花 : 予選12/決勝 8位
 
レース2
中原美海:優勝
藤原毬花 : 9位

国別対抗総合順位 : 3位

 

 

<国別対抗総合3位>

 

 

初めての海外参戦ということもあり、初めてのコースやマシンの違いに戸惑いながらもとても良い経験となったことでしょう。

 

 

<レース後、皆さんとても良い笑顔です>

 

 

また現地観光を行ったり、各国の選手達との交流を行う食事会があり、レース以外でも色々と楽しめたようです。

 

 

<お世話になったタイヤマハとタイ協会の皆様>

 

 

昨年の岡部怜選手・山田尚輝選手に続き、今年もMFJロードレースアカデミー生から選抜されました。

参加選手の渡航費・宿泊費などの費用は、MFJが負担して下さり、MFJ担当者が同行して下さいます。親御さんが同行する場合は実費となります。