スクール/もてぎレーシングスクール | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

今日はツインリンクもてぎにて「もてぎレーシングスクール」のインストラクターとしてのお仕事でした。

 

大荒れとなる台風18号が上陸する前なので、本日は穏やかな天候に恵まれました。

コースコンディションは、気温26・湿度33%・路面温度40度 (お昼過ぎの時間帯) となり、暑くもなく寒くもなくとても良いコンディションでした。

 

今回のインストラクターは、「関口太郎選手」「高田速人選手」「坂田和人(私です)」の3人で行いました。

 

 

<インストラクター車両>

 

 

もてぎレーシングスクールは、少人数制で行われるスクールですので、1人のインストラクターにつき参加者はMAX5名までとなります。そのため、通常の定員は20人までです。

 

レーシングスクールと聞くと敷居が高い印象を受けますが、ビギナーの方も多く参加されています。

 

【レーシングスクールの内容】

フルコース走行時間は、たっぷりの30分×4回の走行。

レーシングスクールは、少人数制でフルコースを貸切。

走行後はグループに分かれて、毎回ディスカッションを行います。

 

レーシングスクールが行われる日は、レーシングスクールメインでスケジュールが組まれており、それ以外の時間帯で他のスポーツ走行枠が組まれているのです。

そのためレーシングスクールは、無理のないスケジュールが組まれています。

 

そして、お昼は豪華な仕出し弁当です。

 

 

<かなり豪華なお弁当/いつもとても美味しいです>

 

 

 

今回、私の担当したクラスは250クラスとなり参加者は5名でした。

その5名中、4名の方が2〜6秒のタイムアップとなりました。

 

とは言え、ご自身で練習される時も今回のことを忘れずに走行して頂きたいです。

スクールに来た時だけのタイムアップでは、時間とお金を使った意味がなくなってしまいます。

今回、タイムアップされなかった方も、課題を継続的に行えば、必ずタイムアップに繋がりますよ。

 

一日通してコンディションがとても良かったですし、参加された皆さんにとって良い一日となったのではないでしょうか。

何より大きな転倒や怪我をされた方もなく、無事にレーシングスクールを終えることが出来ました。皆さん、ありがとうございます。

 

ご参加の皆さん、無事に家路に就かれたでしょうか。

またのもてぎレーシングスクールへのご参加をお待ちしております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

明日は今年最後となる「第10回 MFJ ロードレースアカデミー 1dayスクール」のお仕事となります。

アカデミー生は、今年一年学んだ事を形にしてもらいたいですね。

 

今、一番の心配事は、台風18号の影響です…。

明日も晴れますように☆