HONDA/NSX | 坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

坂田和人 オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

7月14日に「PHENIX&M-HOUSE 走行会」で、筑波サーキットへ行ったことはブログにUPしましたが、その時にM-HOUSEのインストラクターで来ていた丸山浩選手が乗ってきていた車が

NSXでした。

 

新車価格 23,700,000円 (消費税込) です。

ちなみに丸山さん曰く、雑誌の取材用で借りてきた車両とのことでした。

 

個人的には、好きなスタイルですが、「MT (マニュアル) 設定があったらいいのに」と思いました。最近、スポーツタイプの車でもMTの車は少ないですからね。

 

そして、時代の流れなのかハイブリッド車も多いです。このNSXもハイブリッド車でした。

最近の流行は、トランスミッションのギァ数が年々多くなっています。このNSXは9速デュアルクラッチトランスミッションです。

 

私は、1年に1度、乗るか乗らないMTの車を持ってます。昨年末に車検を受けたのですが、2年で2,000kmくらいしか乗っていませんでした。ここ数年に渡りそんな感じです。

その車の保険更新が来月なのですが、あまりにも乗らないので少し悩んでます…。

 

 

<HONDA/NSX>

 

<HONDA/NSX>



<NSX/HONDA HPより>