7月21日(木)は、筑波サーキットにて「フェニックス様の走行会」の先導走行のお仕事がありました。
フェニックス様 (PHENIX) は、浅草にあるDUCATIを取扱うRACING&CUSTOMPARTSのSHOPです。
筑波サーキットのパドック内は、DUCATIやビモータのバイクで溢れかえってました。DUCATIのイベント以外で、これだけのDUCATIやイタリア車を見ることはマズないでしょうね。
ノーマル車からサーキット仕様にカスタマイズされた様々なドカティ。何百万円もするドゥカティを惜しげもなくサーキット走行されるのです。羨ましい限りです。
今回は「PHENIX&M-HOUSE」合同走行会で、イントラ陣営は画像の5人で行いました。
<関口太郎選手/戸田隆選手/丸山浩選手/本人/須貝義行選手>
こうやってみると太郎 (関口選手) 以外は、個性の強い方ばかりですね。(私を含め…。)
太郎は全日本ロードレース選手権 J-GP2クラスで、チャンピオン争い (現在ランキング2位) をしています。今年こそ、チャンピオンを獲得してもらいたいです。
戸田選手と丸山選手は「M-HOUSE様の走行会」を担当されてました。
M-HOUSE様は長野のバイクショップで、皆さん長野から観光バスでサーキットに来て、走行が終わったらまた観光バスで帰ります。遠方の方には助かりますね。
<チャーシュー丼と豚汁>
お昼は紅丸のケータリングで、画像のチャーシュー丼と豚汁です。サラダがないですね…。
ここのところ外食ばかりで野菜摂取不足です。
<先導車両/DUCATI 1199パニガーレ>
フェニックス様所有のDUCATI パニガーレで先導走行を行いました。
パニガーレは、乗っていて重さを感じないのですが、とても神経質なバイクに感じます。先導ペースだと特にエンジンが気難しく感じます。
個性が強いと言うか、日本のビックバイクにはない乗り味です。速さや乗りやすさというよりも、DUCATIというハイブランドのイメージが強いですね。
4クラスに分けて各クラス4本の走行がありましたが、大きな転倒や事故もなく無事に走行を終えました。参加された皆さん、お疲れ様でした。