フィステルなのか、顎骨壊死なのか? | kazuたんのblog

kazuたんのblog

韓流、k-popが、すきで。BIGBANG
、FTISLAND SUPER JUNIOR。
テソン君に、首ったけ(*^^*ゞおばはんの独り言blogです。14年前に乳癌手術。治療とライブ参戦の両立。日々奮闘中なり。ステージ4だけど、Kぽオタク活動は、あたしの唯一の楽しみ。簡単にはくたばりません!!

今日、歯科口腔外科へいってきました


で、ドクター、左前歯のブリッジが気になるって、11月の診察のときから、いってて。

歯周病のケアで通ってる〇藤〇沢歯科医院の院長先生に、みてもらってるんだよね?

なんか、いってた?と、


いやいや滝汗

みてくれてるのは歯科衛生士さんで

院長先生は、ぜんぜん、あたしの歯のレントゲンとか、顎のレントゲンとか、確認してる様子は、ないんですけど。


来月から、歯周病の治療で、ポケットの治療に入ると、つたえましたけど、


まぁ。膿がでてる様子もないし、しばら様子をみましょうと。


上の差し歯、の歯茎の奥に水疱みたいな

ニキビみたいなのが、でてきてるのを

今日は、鏡でみせてもらったのよ滝汗



こ、これって、顎骨壊死の初期??

痛みもなかったから、こんなのができてるなんて、おもってもみなかった!


小さいんだけどね。


まあ、治療は、ブリッジをはずして、根っこの治療ということと、説明はうけましたけど、


不安だぁ滝汗笑い泣き


だいたい、〇藤〇沢歯科医院なんて、

あたしが歯を抜くと顎骨壊死になる可能性があるって、いったら、

露骨にいやな顔されたしなぁ


それから

歯周病の治療だけ、してもらってる状態で、


いま、通ってる総合病院の歯科口腔外科は、虫歯の治療などはできない

あくまで顎骨壊死の経過観察と治療のみと、言われてしまった



前に、みてもらったドクターは、おやめになってて、いまのドクターも優しい感じで、悪くはないんだけど


できたら、虫歯などの治療もしてもらえたらいいんだけどなぁ



なんか、気になるとか、顎骨壊死の初期かも?なんて、いわれたら


いままで、痛みがなかったのに

なんとなく、痛みがでてきたような気がするわ









不安だけど


必要以上に不安がっても仕方ない!


ここは、総合病院のドクターを信じるしかないから


なにか

あったら、受診ってことで。






なんか

新年そうそう

よくない


いや、11月からできてたのだから


はやめにみつけてもらってよかったと

おもうべきなのか?




やっぱり、あたしの人生


山あり   谷あり


時々、沼地に沈むわ悲しい