男性必見! メンズ髪の盛り公開! メンズメイク | メンズメイクで不細工がイケメン目指す! Kazutan'Blog

メンズメイクで不細工がイケメン目指す! Kazutan'Blog

.
********************************************

安くて、使える化粧品を紹介!

男性の化粧、女性の化粧
基礎化粧からモデルメイクまで色々書きます!

********************************************








お久しぶりです!
Kazutanです♪



今日はメンズの髪の盛方
1から公開したいと思います!


自己流なので悪しからず…w)





ではでは!今日の盛り髪のイメージは…





僕の大好きな mens egg モデル 梅しゃん と たけぞー 

でいきたいと思います!



を洗って、乾かした前提で話を進めていきたいと思いますww

僕的にを洗ってからの方がが柔らかくなり、
セットしやすいのでそうしてます!




では、まずは
ヘアアイロン、コテ、ドライヤー、ワックス、ヘアスプレーを用意します


ちなみに僕が使ってるのは…

● VIDALSASSOON(ヴィダルサスーン)カールアイロン 32mm

● ツヤグラiD (ツヤグラアイディー)

● TESCOM/テスコム ione マイナスイオンヘアードライヤー

● TESCOM(テスコム) マイナスイオンカールドライヤー

● アリミノ ARIMINO スパイス クリーム ★ヘアケア ワックス100g

● VO5 ヘアスプレー エクストラハード無香料 330g




梅しゃん風の髪の盛り方
(画像/左)

1、
まずストレートアイロンを使ってで髪全体をストレートにしていきます

ストレート
にするのは前髪、揉み上げ、襟足、トップはもちろん
見えない後ろの髪もしっかりアイロンしましょう

ポイント
ヘアブラシを使うと綺麗なストレートに出来ます
が元々ストレートの人でも1度アイロンを掛けると 仕上がり、
毛質が綺麗に見えるので直毛、癖っ毛に限らずアイロンはおすすめ!




2、
次にボリュームを持たせたい部分を コテカールドライヤー盛っていきます!

個人的にはカールドライヤーで髪を落ち上げてから
コテで形を整えると仕上がりが綺麗になりますね!

コテかドライヤーがない場合はヘアアイロンでも出来ます!





3、
サイド、襟足を外ハネにして行きます!

コテ
アイロンを使って耳の後ろぐらいから
外ハネにしたい部分の毛束を摘んで外ハネにしていきます!





4、
ワックス、スプレーで形を整えます

ワックス
を使いたくない方や自然に見せたい方は
髪のを持ち上げ内側にスプレーし、 形を整えた後に指の先にワックスを着け
外ハネした部分やトップの盛った部分の毛先にネジる様にすれば完成です!

ワックス
を使う方は手の平に1円玉ぐらいワックスを取り、
透明になるくらい手になじませ、
トップ、後ろ、サイド、前髪の順番でワックスを付けて行きます!

ポイント
髪の根元ワックスを付けるようにすると綺麗に盛れます





次に髪全体にスプレーして行けば完成!












たけぞー風の髪の盛り方(画像/右)


1、
まず前髪、揉み上げ、襟足アイロンでストレートにします!

前髪は気持ち内側にかけると自然になります




2、
つぎにトップ、後ろをコテで盛っていきます

ポイント
トップを盛る時を全て前に持ってくる様に盛っていきます





3、
サイド、襟足を外ハネにして行きます

外ハネ
にしたい分の毛束を摘みコテかアイロンで外ハネにします




4、
ワックスを手に取りトップ、サイド
前に持ってくる様に くしゅくしゅしながらワックスを付けて行きます
後ろは後ろにもっていくようにふんわり盛ります



5、
トップや毛先の形を整えたらスプレーで固めれば 盛り髪 


完成です!!!!!!!!!!!!





自己流ですがこんなのでも参考にしてもらえたら うれしいです★ 、