服部緑地フィッシングパーク 氷点下の釣り | がじろう+fishingのブログ

がじろう+fishingのブログ

大阪湾でのんびりまったりしてる釣り人です
ルアーメインでたまにサビキなどのファミリーフィッシング楽しんでます(^-^)
釣行回数は学校あるので少なめです

こんばんは!











がじろうです!!!











今日は同行者と一緒に行ってきました^^











8:00〜10:00の2時間フィッシング!











7:00に到着して、同行者と2番目でエントリー^_^











到着後続々とアングラーが。












今日、最高気温が4℃、最低気温がマイナス3℃












寒すぎ







 
バグってる。ほんまに寒い












行きに、野池の横をいつも通るのですが












今日は全部凍ってました(*´-`)












まぁ、何とかなるでしょうと釣り場に入ると





   
 





こ、氷が浮いてる…だと…!?









ここは北極か!?












ルアー投げたら氷が引っかかってきます(^-^)












意味わかんない^_^












そして、投げる度にトップガイドから3番目のガイドくらいまでカチカチに










わけわかんねぇくらいさむぃ…









そういうことです。この時気温はマイナス1℃












極寒フィッシングの始まりです。











 そんな悪状況で、本当にだれも釣れてない中












同行者がいきなりヒット!!













めっちゃ良いサイズのプリプリニジマスでした










 
いいなぁ…










さすがです。。負けないように頑張ろう







     




さて、自分はというとスプーンは諦めて













シャローラビットに変更












流れが消える、プールのど真ん中に角度をつけてリトリーブ
















っしゃおらぁ!









きもちぃ!!!この条件下でも魚は元気だ!












続けてアタリが連発

















こいつは35センチの良型













よー引きました^ - ^












しかしそっから沈黙。当たりはあるが小型なのか食いが悪いのか…












日が登って暖かくなってきた9:30頃












プラグの反応も悪くなってきたので、再びスプーンに戻す












シルバーメッキの、FATAのスプーン2g













流れに乗せてドリフトしながらボトムまでフォール











そっからボトム転がし












アタリ連発












そしてがつん



























またまた




























他にも1バラシ 。












ラスト1投でもガツンとあたって、ちゃんと空振りしました^ ^












と、そんなこんなで楽しく釣りしてきました。










  
同行者さんも無事キャッチできたし満足












もうちょい釣れたかな?ってところなので、また次回もお楽しみに











   




美味しくいただきます(^_^)v













おわり