我が家のエース、次男坊は学生時代から練習ラウンドをしないので有名。直前に気持ちの乗らないラウンドするぐらいなら寝て体力温存とか。

 

とある高校時代の全国大会。前日の公式練習にいつものように欠席の届け出をして、自宅で寝ていると・・・・・・・(たまたま全国大会が地元県内で開催)

 

家族が仕事に出かけた後の夢うつつのころ、家電が鳴り続けていたそうな。無視して寝続けていたそうですわ。

 

三重の北村が欠席している、電話も出ないし棄権か  と少々な騒ぎになったそうですわ。偶然にも、三重県選手団がそこへ通りかかり、北村は練習ラウンドはいつも欠席ですよと言ってくれたそうな。現地のお偉いさん方、慌てて東京の本部に確認すると、欠席の連絡受けていることが判明と。無事、試合には出場出来たそうな。

 

で、私、来週、職場の先輩の退職追い出しコンペなんですな。 クリスマスイブのラウンド以来になりますので、練習ラウンドしておこうかって、職場の先輩やら後輩と、合歓の郷GCです。

 

絶好のお天気、春を通り越して初夏の陽気、3ホールで半袖になりましたわ。

 

 

スタート10番、まあまあのショットは右バンカー。 しかも顎下のアンラッキーで出すだげ、グリーン周りであぼちゃぷしてダボ発信。 その後、ショットは好調でパーオンもいくつかあって、ボギーペースで前半最終の18番。 

 

ティーショット、テイクバックの時にちょいとトラブル発生、スイング止めればよかったが止めれず・・・・・本日、唯一のOBで痛恨のトリ。前半48

 

お昼のビールをぐっとこらえて・・・・・

 

後半もダボとパーの繰り返し。いいショットはピンに絡みますが、大ダフリに左ど引っ掛けなど、ミスショットも半端ない。パーオンすればバーディーチャンス。パターがお猿さんなんで一度もバーディーになりそうにもなかったですが。  

 

終日、乗れば1ピン前後で10m以上のパターを打ちませんだ。そのかわりミスショットで左に行ったりするとトラブルでダボ。

 

後半44で 92点。 スコア以上に内容はよかったので、次につながりそうです。

 

急いで風呂入って、そのまま伊勢市の釣具店へ。前回ルアー竿の竿先の修理が出来上がったものを回収に向かって、くるくる寿司へ。

 

 

 

仕上げに、このパフェを嫁さんと食べるのがいつもの決まりでしたが、もう一緒に食べることができませんえーんえーん