2012年度の家庭菜園はこれ。。。。 | ★庭も心もいつもグリーン★kazooの芝生・家庭菜園奮闘記

★庭も心もいつもグリーン★kazooの芝生・家庭菜園奮闘記

めんどくさがり屋のkazooが、2009年から管理が大変な庭の芝生化に挑戦!!
2010年4月からはレパートリーを増やし、ミニトマト4品種、ブルーベリー3品種の家庭菜園に挑戦!!

自己満足の備忘録ブログです。

2012年度、ガーデニングを始めて4回目の春を迎えました。

今年は今のところ以下を育ててます。
5/5にお庭、プランターのメンテナンスが完了し、2012年度の家庭菜園が始動です。
楽しみです。


■ブルーベリー(ブルーシャワー)
  1m程の木を市役所のイベントで購入 →プランターにて栽培


■ミニトマト(赤、黄色)
  例年、食べきれない量ができるので、去年より苗を半分の2つにしました。


■トマト
  ミニではなく、大きなトマトです。品種はホーム桃太郎かと。。


■バジル
  我が家の定番です。


■ネギ
  我が家の定番です。(2011年5月にまいた種で、ずっと育ってます。)

■ニラ
  去年のニラが寒い冬を越せました。。。一年草じゃなかったことにびっくり。

■バーベナ
  去年買った、ロクシタンの香水「バーベナ」がいい匂いだったので、衝動買い
  我が家は5色のバーベナが咲いてます。
$★庭も心もいつもグリーン★kazooの芝生・家庭菜園奮闘記-バーベナ

■ひまわり



去年育てたチューリップは6月くらいに球根を掘り起こします。
チューリップは340個球根買って、330輪くらい咲きました。
大成功w


以上です。


ペタしてね