写真と感想

何故か、6日を26日と表記していたので2を×にして修正しましたm(_ _)m。

 ①黄金鯉を狙う猫

 一番高い庭石の上から、池を見ている猫。その視線の先には池の主の黄金鯉。位置関係を示すために令和4年12月23日の庭の状況を添付f^_^;。

 年季が違うから、君じゃあ、池の主は捕えられないぜ。

 

 ②収穫:イチゴ3個(章姫、紅ほっぺ、とちおとめ)

 糖質セイゲニスト(糖質制限実践者)的には毒と知りつつ、毎日美味しくいただいています(^O^)/。

 

 ③茎と根を切ったニンニク

 昨日は、ほぼ終日雨だったので、屋根のある農作業場で、収穫していた2畝目のニンニクの茎と根を「自動押し切り機」を使って切り落とした。雨が降ったので、残り4畝の収穫も今週中にはやらないといけない気がするf^_^;。

 

昨日やったこと

 収穫及びニンニク作業(写真)

 

今日やること

 収穫、温室野菜への液肥やり、畝の整備、除草