写真

 ①収獲:イチゴ2個(左が紅ほっぺ、右がとち乙女)

 ②ニンニクの芽の状況

 

感想

 ニンニクの芽を発見^O^)/。

 去年より10日早い。

 去年のブログによると4月17日に発見・収穫し、「いつもゴールデンウィークから採っていたのに今年は早い」と記しているが、更に今年は早い。

 温暖化で収穫時期が年々早くなるのか、たまたまなのかは不明f^_^;

 

 昨日は終日外出していたので収穫できなかったけれど、なんせ1000個以上植えているので、今日からはほぼ毎日ニンニクの芽を収穫して、毎日食べる生活が1月近く続くと思われるf^_^;。

 

 大根に替わってニンニクの芽が主食となるのだ。

 

 毎日肉野菜炒めでも全く飽きないけど、せっかくだから.ニンニクの芽の料理のレパートリーを開拓するかな(^O^)/

 

 ただ、どうがんばっても我が家だけでは捌ききれないから、また親切の押し付け作戦をやらないといけないf^_^;。

 

昨日やったこと

 収獲

 

今日やること

 収穫、「フレームだけビニールハウス2号」の除草、密集したミニトマト育苗ポットの植替え、育苗ポットへの液肥やり、既存畝の整備