写真

 収穫:イチゴ(章姫)2個、ブロッコリー、スティックセニョール

 

感想

 昨年植えたイチゴ苗の品種は、とちおとめ2苗、紅ほっぺ2苗、章姫(あきひめ)1苗で、今まで収穫していたイチゴは「紅ほっぺ」だったのだけれど、昨日は「章姫」を収穫(^O^)/。

 

 なんか歪な形なんで受粉が上手くいかなかったのかなあと思ったけれど、「章姫」を調べてみると縦長の円錐形が特徴ということなので受粉が上手くいかなかったわけではなさそうだ。

 

 味の方は、一昨日までの「紅ほっぺ」と変わりはなく、美味かったです。ただこれは、私が味音痴なので、繊細な人は酸味がやや弱いとかの微妙な感想はあるのかもしれませんf^_^;。

 

昨日やったこと

 収穫(写真)

 

今日やること

 収穫、落下ミニトマト温室育苗作戦第2弾